グアム旅行記|ヒルトングアムのプレミアタワーに5泊6日でいってきました

プロアのトリプルBBQ

4日目です。今日は少し天気も悪く夜までほぼ無予定です。タモンあたりをちょろついて、お昼にイパオ公園横にあるプロアに来ました。

写真は、トリプルBBQです。前回、ハガニアで食べた時にこれがなかなか旨かったので、またリピートしました。やっぱり食べやすいし美味しいです。

イパオ公園

イパオ公園を散策してみました。明日、グアムマラソンがあるため、会場設営が進められていました。

バーベキューができるような場所もあるのですが、実際にやっている人は一人もいませんでした。

イパオ公園には屋根付きの休憩所がたくさんあるので、イパオビーチにバスや車で来る人達には、荷物や日よけになるので便利だと思います。

イパオビーチには飲食ができるところなどは、先ほどの公園横のプロアぐらいしかなさそうですが、周辺にはヒルトン、PICがあるので、疲れたらヒルトンやPICにあるビーチバーにいけばよいのではと思います(たぶん、宿泊者じゃなくても使えるんじゃないかな)。

ですが、水、タオル、帽子、サングラス、ビーチマットは必須だと思います。

ファイヤーショー ヒルトン

夜のディナーショーまでは、部屋やラウンジでまったり過ごしてしましました。

ショーは豪雨のため、開催が少し遅れましたが、雨の中、キャストは必死に頑張ってました。このダブルファイヤーダンスは中々圧巻でした。

ディナーショーの食事は、まずまずといった感じ。

ザビーチで行われるショーと比べてしまうと食事もショーも小規模ですが、ホテルのディナーショーとしては悪くないです。

ヒルトンの朝食

5日目です。今日はラウンジではなく、メインレストランでビュッフェにしました。

そこで、撮ったこちらのカッコいい写真!
どうですか、なかなかイケてませんか?

ヒルトンのカバナ

今日は一日、ヒルトンのプールとビーチを堪能します。

まずはカバナを借りてみました。

こちらのカバナ、はたから見るとあまり快適に見えないんですが、利用してみるとなかなか居心地のいい空間でしたよ。GINGERというカバナを借りました。

ちなみに、カバナはGINGERがおすすめです。3つ目はマットも枕もない。1つ目は雨漏りするし、人がちょろちょろする導線にあるので落ち着きません。

イパオからのヒルトン

イパオ公園前ビーチからのヒルトンホテル全景です。

めっちゃ海が綺麗 イパオビーチ

ご覧の通り、イパオビーチはめっちゃ綺麗です。タモンほど人も多くないので、この海を堪能できます。

マラソン大会のフォトスポット

グアムマラソンのフォトスポットです。私、マラソンには参加しませんが、フォトスポットはお借りさせていただきました。

ツリーバーの猫

昼食は、ヒルトンのビーチバー(ツリーバー)で、バーガーを食べました。

そこには猫がおり、バーガーのお肉をきって食べさせてあげました。どうやら、店員もよく知る、ココに住み着く猫のようです。

イパオビーチのムラサメモンガラ

さあまたシュノーケルを楽しみます。ご覧の通り、ポイントに行けばヒルトン&イパオビーチではうようよ魚がいます。

ちなみに、写真真ん中の柄のある魚(ムラサメモンガラ)は、突っついてきたりするので注意してくださいね。

なんと、イパオビーチではムラサメモンガラが群れをなして泳いでいるポイントもあったので、そこにいったら突かれまくってかなり痛いですよ。

イパオビーチ魚の群れ

サンゴの回りには多種の魚がいっぱいです。次くるときはGoProをシュノーケルマスクに装着しようかな?

今は、オリンパスのタフで撮影してます。

シマウマの魚

こいつがめっちゃいるし、可愛い。

レアなやつ イパオビーチ

レアなやつです。単独で行動してます。

鮮やかないろですが、よくみると気持ち悪いです。

ヒルトン フィッシャーマンズコーブ

ディナーは、ヒルトン内にあるフィッシャーマンズコーブに来ました。

派手な3段海老のメニューがきました。これ全部海老なので気持ち悪くなりました。

味は気持ち悪くなったこともありBADです。もう行かない!(頼んだものが悪かったのかもしれません)。