グアム旅行記|ヒルトングアムのプレミアタワーに5泊6日でいってきました

グアムのツアーバス

3日目は、リバークルーズOPに参加しました。参加者が結構多い人気のOPのようです。

リバークルーズ

心地良い風を感じながら、大自然の中を進んでいきます。

大体、30~40分ぐらい日本語ガイドを聞きながらクルーズを楽しみます。

チャモロ村

古代チャモロ人の生活を学べる施設に到着します。

ふんどしチャモロや「いなご」だか「わかめ」としかいわないチャモロ人がお出迎えしてくれます。

火おこしをする兄さん

木だけを使って火をおこす様子を見せてくれます。

圧巻の人数のショー

水牛に乗れたりします(基本キッズしか乗らない)。

という感じで、可もなく不可もなしといったOPでした。ちょっとビーチ遊びで疲れた時や、子連れ、3世代旅行者によいツアーだと思いました。

ヒルトンのプール

ツアーから帰ってきました。午後はプールとビーチを堪能します。

ここまで海をお預けしていたので、プールがメチャ気持ちいい!!!

ヒルトンのビーチ

さて、メインのシューノーケルへヒルトン前ビーチからいってまいります。

イパオビーチの魚

「おお~めっちゃいる」。しばし時を忘れて、魚を追い求めること小1時間。

さすが、メッカというだけあって、水もキレイだし魚もたくさんいます。この縞々の魚が可愛いね。

新作のシュノーケルマスク

ちなみに、写真の新作シューノーケルマスクは超おすすめです。

目の回りにシュノーケル跡ができないし、口の部分を加える奴だとどうしても海水を飲んじゃったりする。

その点、新作のコイツは装着もめっちゃ楽、耳が痛くなったりしない、何の違和感もなく呼吸ができる。

唯一の難点はこいつを付けてしゃべっていると顎がちょっと痛くなることと、旧型は15ドルぐらいで買えるが、コイツは50ドルぐらいと高いこと。

ちなみに、購入の際はKマートで買った方がいいですよ。ABCやボンボヤージュで買うよりも10~20ドルぐらい安く買えます。私はKマートでTHENICEってメーカのやつを買いました。

トニーローマのベイバックリブ

夜はロイヤルオーキッドにあるトニーローマに来ました。初めてでしたので、ド定番のベイバックリブを食べましたが、これは美味しいし食べやすいです。

グアムに来たらとりあえず、これはまた食べに来ますね。次はアガニャショッピングセンターの方に行ってみたいと思います。