グアム旅行記|ヒルトングアムのプレミアタワーに5泊6日でいってきました

イパオ公園 グアムマラソン

最終日です。グアムマラソンもほぼ終わったようですね。

グアムマラソンは午前3時ぐらいからスタートします。夜中の間、少し音楽などがうるさかったな。

グアムマラソン イパオビーチ

イパオビーチにも、マラソンを終えた人たちが集まってます。私も来年10kmとか短い奴で参加しようかな。。

リトル・ピカズのロコモコ

タモンに行ってお土産を買ったりしました。ヒルトン内には、ボンボヤージュしかお土産を買うところがない。

お昼は、タモンにできたリトル・ピカズでロコモコを食べました。

最初の2.3口は美味しかったんですが、クリーミーな垂れが段々きつくなってきます。味は普通ですが、量も多めなので、いくつか頼んで、シェアして食べた方がいいですね。

グアムジラ空港販売店

空港で発狂しました 「ちくしょ~~~」なんと、グアムジラの人形が空港で買うとJPストアなどよりも5ドル安いのです。失敗しました。

お口直し

日本に戻る前にお口直しです。

醤油ラーメンが身体に染みます。本当にこの時のラーメンって旨いんだよな。

以上、ヒルトングアムの旅行記でした。

今回は、かなり余裕を持ったプランでの旅行でした。ヒルトン&イパオビーチでのシューノーケルをメインとしていたので、その目的は充分に達成できました。

イパオビーチ(海の中)は、歩きやすいし透明度も高く、魚も本当にたくさんいて、魅力的なビーチでした。

また数回後には来たい!と思える場所でした。

ヒルトンホテルも口コミではスタッフの対応が、ジャパニーズを馬鹿にしているだの?アカンベーをしてくるだの…散々なものを拝見していましたが、私的には全くそんなこともなく、総じてとても親切でした。

ただ、タモン周辺&ニッコーホテルと比べると、段違いに日本語をしゃべれるスタッフがいません。というか日本語は通じないと思っておいた方がいいと思います。

ロビー受付からラウンジ、ビーチスタッフ、レストランスタッフ、ほぼ日本人はいないし、日本語は通じません。ですが、片言、拙い英語でもポイントをおさえて伝えれば、向こうも嫌な対応なく応じてくれます。

つまり、「グアムは日本人ばかりでつまらない!」と言っている人には、ヒルトンホテルは欧米人の宿泊客も多いですし、日本語も通じにくいのでうってつけだと思いますよ。

では、アディオス グアム!また来るよ~