グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました

ニッコーグアムラウンジの食事

2日目です。プレミアラウンジの朝食です。いつもはメインレストランのビュッフェがグアム朝食の定番でしたが、今回はラウンジの朝食としてみました。

やっぱり品数も少なくしょぼいですが、まあ朝は胃を休めることも考えてこんなもんで良いのかもしれません。

私は昔は毎日牛丼でも生きていけた(今はできるか…)人間ですから、5日間ラウンジ食で満足できましたが、食に小うるさい人は駄目かもしれません。

でも、これだけは言いたい!
グアムはどこいっても大味だから、朝はさっぱりスッキリさせた方がヤング以外はいいでしょう。

ハガニア大聖堂

今日はハガニア地方(エリア)を散策します。まずはマリア大聖堂にきました。

別にクリスチャンではありませんが、教会の中って綺麗なステンドグラスやさまざまな飾りがあって落ち着きます。涼しいですしね。

グアムミュージアム

新しく出来たグアムミュージアムにきました。内容はというと全部英語で一般的な日本人観光客には関係ところかな~という感想です。

地元の人にはアイデンティティを芽生えさせる?いい場所なのでしょうね。

グアムのトイレ

グアムミュージアムのトイレなんですけど、「ぶーん」って乾かすやつが洗うところと並んであるんですよ!これめっちゃ便利だと思いました。

しっかり、一人の時間を堪能できる!日本のちょっと離れたところにあるやつだと、「おいおい、いつまでブーンやってんだよ!」って誰かに対してみんな思ったりしたことあるとおもうんですよね。

私が知らないだけで日本にもあるのかな?

ハガニアの景色

ハガニアは街並みが綺麗。地元の人たちが集うカフェなんかも点在しているし、タモンエリアとは違う雰囲気を感じられます。

水遊びに疲れたら、是非、ハガニア散策をしてみてください。

プロア ハガニア

さて、お洒落なカフェに行くのかと思いきや、王道のプロアにきました。

グアムにはもう…何回もきているのですが、実はグアムといえばといえるプロアに来たことがありませんでした。

トリプルコンボBQ

ということで、はじめてのビギナーらしく定番のコンボBQを頼みました。

美味しいは美味しいんですが、途中で飽きてくる。だから、複数人で行った時はみんな別のメニューを頼んでシェアした方がいいでしょう。

ザ・ビーチのショー

ハガニアから帰ってきて、夜はザ・ビーチのショーにきました。

料理はビュッフェで、メイン料理1、メイン料理2、デザートと時間差で出てきます。料理をとりに行く場所が少し混雑しますが、開場からショーが始まる時間までは充分にあるので、ゆっくり食べていても大丈夫だと思います。

料理は普通ですが、雰囲気が良いので美味しく感じられるかも。

ショーに関してですが、私がグアムで見てきた数々のショーの中で一番規模が大きく観覧としてはいいものでした。

ザ・ビーチのショー客いじり

恒例の客いじり(客の参加)もあります。

ですが、規模が大きいためなのかキャストとの一体感といいますか、参加感?は他のホテルで行われる小規模なショーより低いと感じました。

綺麗な衣装や演出を楽しむのにはいいですが、ファミリーなどにはどっちがいいのか何とも言えないところです。

実際に、数が多いためか、開場からショーが終わるまでが長いためなのか途中で帰る人達もチラホラ見かけました。子どもがグズっちゃうのかな?

ファイアーダンス

ファイアーショー!グアムに来たらとりあえずこれを早々に見ておかないと来た感じがしない。

圧巻の人数のショー

こんなに多くのキャストがザ・ビーチにはいます。ホテル開催のショーですと、3分の1ぐらいかな。

だから、参加というより、観覧として見応えは抜群です。途中眠くなったけど…