グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました

弁慶の朝食

5日目です。今日はラウンジではなく、弁慶で朝食です。

豚汁がお椀に入っているのは謎ですが、味は美味しい!やっぱり5日目ぐらいになってくると日本食がしみてきます。

ニッコーグアム前のビーチ

ニッコーグアム前のビーチです。

ここは岩のビーチで、見る分には綺麗には見えないのですが、入ってみると透明度が高いですよ。

ほら綺麗に魚がとれてるでしょ?

プールはガラガラ

ニッコーグアムのプールは小さめですが、プールに段差(深さが違う)があるのが良いのと、なんといってもウォータースライダーがあるのがいいですね。

ウォータスライダー ニッコーグアム

もう四捨五入したら四十ですが、何回もやっちゃいました!

「ヒャッホー」

スライダー終了

「バッション!!」

目が覚めますね。

ここのスライダーは、背中に敷くクッションがあるのがポイント!スライダーをやるとたまに背中がすれて痛かったりすることを防いでくれます。

それに、滑りもよくスピード感も増しますね。

ニッコーグアム桃李

お昼はニッコーグアムの桃李(中華)でランチバイキング。

「旨い!」日本食もしみますが、中華も凄くおいしく感じます。…というか結構ここは味がいいように感じます。

ニッコーグアム桃李からの景色

桃李からの景色は最上階ということで抜群です。

ニッコーグアムに泊まったら一度は来た方がいいですね。

大満足です。

リナラ ビーチ & カルチャーパーク入口

食後は、ビーチ&ホテル周辺散策に出ていきました。

以前もきた「リナラ ビーチ & カルチャーパーク」にきました。

やはり閉鎖されたというのは本当のようですね。

でも、こっそり入ってみましょう。 

リナラ ビーチ & カルチャーパーク建物

「お!」中の建物はまだ健在のようですね。でも、動物もいなくなっているし、廃墟感は満載ですね。

としちゃん inグアム

そして、その帰り道。

なんと!あのとしちゃん(田原俊彦)がいるではありませんか!!!

「うお~~生としちゃんだ~。あの手前にいるでかい人こえーな(としちゃんは腰に朱色のシャツを巻いている人)」

夜にとしちゃんのショーがザ・ビーチで開催されました(これもこっそり見た)。写真はリハーサル中で、何曲も歌っていました。

でも、私は気づきましたが、カフェにいたアメリカ人はもちろん、ニッコーグアムのプールにいた人たちもとしちゃんが近くで歌っているにも関わらず素知らぬ顔。

「おいおい!あのとしちゃんがいるんだぞ!」って叫びたくなりましたが、韓国人か日本人か分からないので…たぶん私たち以外に日本人がいなかったのでしょう。

CMでお馴染みグアムといえばとしちゃんですからね。

グアム好きの私にとっては嬉しい出来事でした。

ニッコーバーベキュー

さて、ザ・ビーチ側ではとしちゃんのショーが繰り広げられていますが、私はニッコーグアムのディナーショーを堪能しました。

ニッコーグアムのディナーショーは、サラダやドリンクはビュッフェ(取りに行く形式)で、肉などは自分で焼きます。

私は既に焼かれているものをとる方が好きなのでめんどくさいこの方式はあまりすきじゃありません。自分で焼いたからと言って旨いとも思いません。

トリプルファイアーダンス

個々の見所はこのトリプルファイアーダンスだと思います(画像が不鮮明ですみません)。

ファイアーダンスの男女コラボ

ぐるぐるファイアーです。男女混合でのこの人数でのファイアーダンスは見応えありますね。まあめちゃくちゃといってもいいのかもしれませんが…