グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました

ニッコーグアムからの景色

グアム3日目です。いつもタモンから見ている景色(ニッコーグアム)から逆に見るっていうのもいいもんです。

完成デュシタニ

さて、まずはマイクロネシアモールにきました。

ROSS

GPO(グアムプレミアアウトレット)で人気のROSSがマイクロネシアモールにもできました。

探せばいいものもあるのかもしれないけど、私にはガラクタ屋敷にしか感じられないお店です。第一に日本人にとってはどの洋服もかなりオーバーサイズのような気がします。

つまり、大きい人には安くて掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

グアムのカール

併設するペイレススーパーマーケットにきました。

「んっ」・・・「カールくんたけえ~」

250円ぐらいだぞ!日本のOKストアでは75円ぐらいで買えるぞ!

それに、ボーナスバイってなんだ!貴重品か!

という感じで、面白い発見が地元スーパーにはありますよ。逆にこんなデカいホールケーキがこんな安いのかよ!カールと同じ!とかいろんな驚きがあります。

メスクラドスのバーガー

タモンに帰ってきて、タモンのポートオブモカがあった場所に出来たメスクラドスのタモン店にきました。

「コレが食べたかった~」っとほうばったのですが…「あれ、大したことない」

なんでだろう。Kマート前のとこで、初めて食べた時は「うお~~~くそうめえ」って感じたのに、ちっとも上手くない。

・・・あれそういえば、さっき店員が「スパイシーORノンスパイシ」とかいってて「ノンスパイシー」っていったな。

ひょっとして…そのスパイシーに旨みの秘密が隠されていたのか!!!

大失敗した!

ノンスパイシー全然パンチが足りない!なんてこった。

ということで、お子ちゃまじゃなければスパイシーに1票。

ガンビーチ

午後はホテルに戻りビーチにきました。ここはニッコーグアム前からすぐのガンビーチです。これからさらにまっすぐ行って、岩陰を進みファイファイビーチへ行ってみます。

ファンファンビーチへの橋

道中は冒険心くすぐられるポイントがあります。また、撮影スポットがいっぱいあります。

かっこいい道

いい感じの道でしょ?

ファンファンビーチ

着きました。ファイファイビーチです。

プライベート感満載ですので、まったり二人だけ家族だけの時間を楽しみたい方にはいいですね。

ニッコーマジックショー

夜はニッコーのマジックショーに参加しました。

会場の広さショーの進行や客いじりなど、それぞれが程よくいいマジックショーだと感じました。

隣の女の子がかなりヤバい系の人だったのが一番の思い出です。

「うお~~~!おいどこいった!なんでそこから~~~(声でかい)」さくらかと思うぐらいリアクションが良すぎてビビりました。