グアム旅行記|ニッコーグアムに5泊6日でいってきました

チョモロビレッジの賑わい

4日目です。今日はグアム島1周ツアーに行きます。

戦争記念館

まずは何度か来たことある太平洋戦争国立歴史博物館です。

グアム島での日本軍とアメリカ軍との戦いのことがよく分かりますよ。

グアムの山

グアムは海もキレイだけど、山道からの景色もよいですよ。

大砲

大砲とか、戦争絡みの場所が多いですね。

ロープウェイ グアム

タロファフォの滝にいくためにロープウェイに乗ります。

タロファフォの滝

タロファフォの滝です。なだらかな滝ですね。

そういえば、滝ってどういうものを滝っていうんでしょうね。

…ググると「川などの水ががけを落ちる、垂直に近い流れ。その場所。」という回答が表示される。

なるほど、タロファフォの滝も全体でみるとなだらかだが、ところどころ垂直に近い流れがあるからOKなのだな。

オンワードビュッフェ

お昼はオンワードのビュッフェです。

ラウンジのしょぼめしになれているので、メインレストランのビュッフェが美味しく感じますね。

ただし、私の記憶が確かならば、オンワードのビュッフェはそんなに美味しい方ではないと思います(泊まったことあります)。

ライドザダック

午後はグアム平和慰霊公苑にきました。グアムの北エリアには来たことがなかったので車窓からの景色は新鮮でした。

グアム平和慰霊公苑はというとぼーんって感じでした。

恋人岬

本ツアー最後のスポット恋人岬です。

このツアーでは新しく出来たカフェで飲み物(アイスティー)が無料で配布されました。カフェから見る恋人岬展望台もいいですよ。

さて、グアム島1周ツアーに参加しての感想ですが、かなりおすすめできるツアーだと感じました。

オンワードの食事、恋人岬の展望台(入場料)など含めて75ドルというのは充分に満足できる内容だと思います。

もっと安い金額で半日島内観光や南部巡りツアーなどもあるのですが、本ツアーが一番お薦めできます。

まとめると私のグアム島内観光ツアーランキングは次の通りです。

  1. グアム島1周ツアー
  2. 半日島内観光
  3. 南部巡りツアー

グアム 水族館

島内観光から帰ってきて、夜は旅行ツアーに含まれている水族館に行きました。

5回目くらいかな。ですので、只々、涼みに来たという感じです。

シーグリルのディナー

ディナーはこれも旅行パック込みのシーグリルでディナーメニューです。

野菜がでかくて不味かった。ここは結構混んでいるけど、味は美味しいのかよくわからないな~。