MBギャラリーチャタンの旅行記ブログ|ラウンジ朝食はステーキがおすすめ

MBギャラリーチャタン 2日目

おはようございます。沖縄旅行2日目の朝です。
本日も天気はあまり芳しくない。。

晴れてくれ~。

MBギャラリーチャタン 朝食メニュー

朝食会場(ラウンジ)にやってきました。

MBギャラリーチャタンでは、メイン料理は選択式、その他(サラダ・フルーツ・ケーキ・パン・粥など)はビュッフェです。

私が訪れた時のメインは以下5つでした。

A:サーロインステーキ、卵料理
B:白身魚、ボロニアソーセージ、卵料理
C:厚切りベーコン、あぐーソーセージ、卵料理
D:クリームビーフ シュリンプ添え、卵料理
E:和食(御飯は白米・炊込み御飯・雑穀米から選べる)

卵料理は、目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツから選べます。

朝食のフルーツ

フルーツが美味しそう。

MBギャラリーチャタン 和食

初回のメインは(E)和食。ビュッフェでサラダ、フルーツ、ワッフルなどをチョイスしました。

妻は(B)白身魚、ボロニアソーセージ、卵料理を注文。
正直、和食はハズレかな。

尚、多くの人がA(ステーキ)かE(和食)を頼んでいました。

MBギャラリーチャタン プール

食後、ラウンジテラスに隣接するプールを見に来ました。

水深1.2m、水温は触れた感じかなり冷たかったです。
とてもじゃないが入れそうにありません。

宿泊期間中、プールに入っている猛者もいましたが、一瞬で上がってました。
4月の曇天、屋上プールは、温水でなければ沖縄といえど厳しいでしょう。

MBギャラリーチャタン ジム

ジムも覗いてみました。

マルチジムマシンやフリーウエイト(ダンベル)、ランニングマシン、バイクなどがありました。
観光後、力が有り余っていたら利用します。

フィッシャリーナエリア

それでは観光スタート!
本日はまず、海沿いを歩き、アラハビーチまで行ってみます。

この辺り(フィッシャリーナエリア)にはお洒落な飲食店が多いですね。

カラフルジンベエザメ

カラフルなジンベエザメを発見!

東屋

写真映えしそうな東屋も。
シーサーが載っていて沖縄らしいですね。

北谷 砂浜

わずかですが砂浜がありますね。

アメリカンビレッジ

前方にアメリカンビレッジ。まるで異国の景色。

ダブルツリーヒルトン前のヤシ

立派なヤシの木がズラリ並んでます。

アメビレ ボードウォークエリア

ボードウォークエリア(アメリカンビレッジの海沿いエリア)。
お洒落な時計ですね。

月のオブジェ

絶対座りたくなる月のオブジェ。

サンセットビーチ

サンセットビーチに着きました。
海開きしてますが、誰も泳いでいませんね。

シーサー 記念撮影

ホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」に寄り道してみました。
大きなシーサーの撮影スポットがあります。

アラハビーチへの道中

なんだか寂しい感じになってきました。

ヤギ

ふと現れたヤギ。
どうやら御飯を食べているようです。

島猫

この辺りは猫ちゃんがいっぱいいましたね。
誰が世話しているんだろうか?まさか海で魚採ったりしてないよね?

アラハビーチ

途中、雨が降ってきて焦りましたが、無事、アラハビーチ(正面入口ではない)に到着しました。

遠くに見えるアメリカンビレッジ

アメリカンビレッジが前方に見えます。
随分遠く感じますが、割と近かったです。

アラハビーチ

雨続きだったせいか、砂浜が荒れてますね。

アラハビーチのシーサー像

アラハビーチ正面入口にきました。
この悪魔的シーサーを見たかったので、目標達成です。

今改めて見てみると…あれ?何か足が一本多い!
右端にあるのは尻尾か?

つまり、横向きに座っている。
後ろを確認しなかったので気づきませんでしたね。

フォトウェディング アラハビーチ

アラハビーチには、フォトウェディングをしている人たちがいっぱい。私も海沿いの教会で結婚式を挙げたので、当時を思い出しました。

アラハビーチ 防波堤

折り返し地点と考えていた防波堤に到着。
少しだけ晴れ間が見えてきました。

防波堤から見るアラハビーチ

このの景色、好きですね。
歪曲した長いビーチが壮大!晴れてたら最高なんだろうな~。

アラハビーチ 野外ステージ

ステージがあったので、登ってみました。この景色もいいですね。

サンエー ハンビータウン

少し疲れたのでサンエーに涼みに行きます。

サンエー 沖縄土産

アラハビーチ近くにあるサンエーには、沖縄県産品のコーナーがあり、観光客は楽しめますね(後に行った北谷はまがわ店にはなかった)。

うずまきパン

うずまきパン発見!

ランチパック風のパン

ランチパックも発見……んっ、ポケットランチ。。パクリ?

58号線沿いにあるブルーシール

帰りは海岸沿いではなく、住宅街・商業地を通って戻ってきました。

ブルーシールに寄ろうと思ってましたが、お腹が空いたのでスルー。
ランチをする目的地へ直行します。

イオン北谷店前のバス停

イオン北谷店前にあるバス停に来ました。
ここからバスに乗り、砂辺エリアへ移動します。

浜屋

バスに乗るの予定でしたが、お腹空きすぎて10分も待てず…
待機していたタクシーに乗り、沖縄そば専門店「浜屋」へ。

ラッキー!並んでない。
かなり並ぶとネットに書いてあったので、ついてましたね。

食券機

食券機で注文するタイプ。
かき氷やぜんざいもあります。

浜屋 お座敷

奥のお座敷へ案内されました。

浜屋そばじゅーしいーセット

注文した浜屋そばじゅーしいーセット。

浜屋カップラーメンとの違いはあるかな?

うん。美味しい!
そばの肉とスープをおかずにして食べるジューシーが最高~

店舗ラーメンを食べて思ったのですが、浜屋のカップラーメンはなかなか再現性が高いですね。

宮城海岸

宮城海岸沿い遊歩道を通ってホテルへ帰ります。

宮城海岸の東屋

宮城海岸の東屋。赤瓦じゃないのもいいですね。

港公園 鯉のぼり

途中の港公園には、大量のミニ鯉のぼりが吊られており、綺麗でした。

サンエー 北谷はまがわ店

サンエー北谷はまがわ店です。
観光客向けではなく、完全に地元の人向けのスーパーでしたね。

MBギャラリーチャタン 正面

ホテルへ戻ってきました。

カフェタイムのラウンジ

ティータイム(14時~16時)のラウンジに来ました。

なんと誰もいません!貸切状態です。
歩き疲れたのでしばらくゆっくりします。

MBギャラリーチャタン ティータイムのデザート

ティータイムのデザート。手前右のパンナコッタが美味しかったです。

MBギャラリーチャタン アペリティフタイム ビール

そのまま居続けてアペリティフタイム(16時~18時)に突入。
テラス席に移動してお酒を楽しみます!

ちなみに、アペリティフタイムに入るとラウンジに来る人が増えますが、満席で待つなんてことはなさそうでしたよ。

アメリカンビレッジ入口看板

美浜アメリカンビレッジの入口です。

ラウンジで休み回復したので、アメリカンビレッジのお店を見て回ります。

クリスマスランド デポアイランド

アメリカンビレッジには様々なお店が軒を連ねています(全店舗リスト)。

沖縄でなくても需要ありそうなクリスマス商品が集まったお店もありました。

沖縄土産のお店

もちろん沖縄土産のお店もあります。

休憩できる椅子

歩き疲れたら、飲食店はもちろん、休憩スポットもたくさんあります。

デポアイランドのアメカジショップ

日が暮れてきて、人が増えてきました。

ラウンジも夕方(アペリティフタイム)から混んできましたし、皆さん日中は他の観光地を回っていたんでしょうかね。

夜も更けてきたデポアイランド 夜景

夜も更けてきました。

アメリカンビレッジで何か食べる計画でしたが、ラウンジでデザートと軽食を食べすぎたのでお腹いっぱい。
ので、本日の散策はこれにて終了、ホテルへ帰ります。