MBギャラリーチャタンの旅行記ブログ|ラウンジ朝食はステーキがおすすめ

MBギャラリーチャタン プールサイド

おはようございます。沖縄旅行3日目です。
こちらはMBギャラリーチャタン 7階のラウンジ前テラスの眺望です。

今日も曇天。早く晴れた日の海が見たい!

MBギャラリーチャタン 朝食ステーキ

本日の朝食メインは、Aのサーロインステーキ、卵料理は目玉焼きをチョイス。
朝に食べやすい感じの厚さ・焼き加減のステーキでした。

美浜シャトルカート

まずは北谷エアポートエクスプレス利用で貰った無料乗車券で、「ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷」前の停留所から美浜シャトルカートに乗車して、イオン北谷店に向かいます。

シャトルカートなら、数分でイオンに行けます。
上手に使えば、観光の時短になりますね。

北谷町観光情報センター

降車後。イオンで日用品を調達し、北谷町観光情報センターに入ってみました。

北谷町イメージキャラクター「ちーたん」

この子が北谷町のマスコットキャラのようです。
名は「ちーたん」。誕生日は2016年2月7日、現在7歳のようです。

そういえば、どっかで見かけたような…

マンホールにいるちーたん

そうそう、マンホールにいました!

北谷町 美浜の地図

アメリカンビレッジとその周辺マップを発見。大体回りましたね。

では、まだ行ってないドラゴンパレスへ行ってみます。

ドラゴンのオブジェ

ドラゴンパレスというだけあり、施設内には巨大な竜がいました。

どうやらここはゲームセンターのようです。
置いてあるゲームに目新しさ・沖縄らしさは特に感じませんでしたが、夜、訪れても良いかもしれませんね。

ドラゴンパレスにあるお土産店

お土産店もありました。最大50%OFF!
土産物のSALEはあまり見かけないので、バラマキを探している方は必見です。

アメビレ ファイヤースポット

定番の撮影スポットです。
土曜日ということもあり、昨日までより撮影待ちがありました。

デポアイランド ボードウォーク

デポアイランドボードウォークです。
アメリカンビレッジに来たなら、海沿いエリアのココを訪れるのは必須でしょう。

ポーたま アメリカンビレッジ店

ボードウォークエリアにある「ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店」でお昼ご飯をいただきます。

ポーたまで買った商品

北谷エアポートエクスプレス利用で貰った無料引換え券でポーたま2つを、後、油みそ(ポーたま)とさんぴん茶レモンとオレンジジュースを購入しました。

初めて食べましたが、激うまですね。
基本のポーたまは絶妙の塩加減で絶品。基本に油みそを加えたものは、それにほんのりと甘さが加わりこれまた絶品。2個ぐらいなら余裕で食べれます。

ちなみに、ポーたま アメビレ店はそんなに混んでいませんでしたよ。

来沖3日目にして、ようやく少し晴れてきました。
それに伴い、人出も増えてきた。

ボードウォークは、アメビレで最も賑わうエリアのようです。
いるだけで気分が上がりますからね。

アメビレから望む海

晴れて、海の色も綺麗に見えてきました。

MBギャラリーチャタン ピアノ演奏

ここで一旦ホテルに戻り、ピアノ演奏(30分)を聴きます。
ソファーに持たれてウトウト。癒されます。

ティータイム MBギャラリーチャタン

アメビレからさくっとホテルに戻れるので、MBギャラリーチャタンの魅力であるラウンジを堪能できます。

美味しいケーキをいただきます。
沖縄に来てから甘い物を摂取しすぎですね…。

美浜シャトルカート 海沿いルート

アペリティフタイムでお酒をいただき充電完了、再び出発!
今度は海沿いルートを走る美浜シャトルカートに乗車します。

北谷エアポートエクスプレス利用者だけしか利用できない公道ルートを走るシャトルカートとは、形状が違いますね。
誰もがお金を払えば乗れるこちらの方が、リゾート感あります。

美浜シャトルカート 料金

尚、北谷エアポートエクスプレス利用で無料乗車できるのは、公道ルートを走る美浜シャトルカートです。

海沿いを走る美浜シャトルカートは大人500円となります。

人混みの中を走るシャトルカート

人混みを突っ切っていきます。
注目されて恥ずかしいですが、観光地なので吹っ切れましょう!

非常に低速で進みますが、距離は短いのですぐ目的地に着きます。

ちなみに、目的地へ移動するためでなく、アトラクションに見立てルートを一周することもできるようですよ。

アメビレ映えスポット

では、再びアメリカンビレッジを散策します。

夜のアメビレは本日で最後、後悔しないよう隈なく巡ります。

【後日談】北谷アメリカンビレッジにしか店舗のないオキナワマーケートに、限定オリオンビールTシャツがあることを知りました。通販サイトもあるので購入できますが、手に取ってサイズを確認したかったです(後悔…)。

ラウンジのパスタ

夕飯は、MBギャラリーチャタン1階「マリーナベイ カフェ&ラウンジ」にて、パスタセット1750円をいただきました。
サラダ・スープ・パンが付きボリュームあるし、味も良かったです。

アメリカンビレッジの人気飲食店はどこも混んでいましたので、落ち着いて食事したい人におすすめですよ。

北谷町 土曜 花火

さて、土曜の北谷と言えば花火。
20時にMBギャラリーチャタン前の防波堤から3分間、花火が上がります。

私たちはホテル7階プールサイドのカバナに腰掛けて花火を観覧しました。

北谷花火 クライマックス

綺麗ですね。

雨天・曇天、風の強い時もあったので、中止になるかも?と心配でしたが、最高の場所で花火を見れて大満足。

MBギャラリーチャタン滞在最終日を、気持ちよく締めくくれました。

北谷の海 快晴

沖縄旅行4日目の朝です。
やっと晴天と呼べる天気となりました~。

MBギャラリーチャタン プール 快晴時

天気が良いとプールも綺麗!
夏、ここで泳いだら気持ちいいでしょうね。

MBギャラリーチャタン 朝食 D

最終日の朝食は、Dのクリームビーフ シュリンプ添えで、卵料理はオムレツにしました。

こちらも美味しかったですが、昨日食べたAのサーロインステーキが1番でしたね。次泊まった時、もう和食はないかな…。

ヤシの木 影

チェックアウトまで時間があるので、アメリカンビレッジへ。
ヤシの影に、リゾート地に来たことを感じます。

美浜アメリカンビレッジ 晴天 正面

青空にカラフルな建物が映える!

デポアイランドシーサイドビル 展望スポット

デポアイランドシーサイドビルの展望デッキから見る海も綺麗ですね。
この景色を見ることができて良かった~。

アメビレ テトラポット 青い海

せっかくだからベストコンディションの天候で思い出を残したい!
撮影スポットを再び巡り、記念撮影のやり直しをして、アメリカンビレッジに別れを告げました。

アメリカンビレッジについてもっと知りたい方は、以下の記事にまとめましたのでチェックしてみてください。

MBギャラリーチャタンのシンボル オブジェ

では、MBギャラリーチャタンのシンボルとなっているオブジェとも別れを告げ、チェックアウトします。

最悪と言えないまでも、最終日まで天候に恵まれませんでしたが、MBギャラリーチャタンで過ごした4日間は楽しかったです。

オープンして2年程立ちますが、お部屋も設備も新しく綺麗、ホテルスタッフの対応も良かったです。
テラスグループのホテルは、ザ・ブセナテラスと2つしか泊まったことがありませんが、ハズレのない安心感を持ちました。

北谷に宿泊する際は、是非チェックしてみてください。

今回の記事はここまで。次回は「ホテル日航アリビラ」で過ごした3泊4日の日々をお届けします。