琉球ホテル&リゾート名城ビーチの旅行記ブログ|スイート宿泊のセンタープールが最高でした

琉球ホテル&リゾート名城ビーチ 快晴ビュー

おはようございます。
琉球ホテル滞在、2日目です。

本日は薄曇りはありますが、良い天気になりそう。

やはり、天気が良いと一層素晴らしい景色になります。

初日の景色と見比べてみてください。

Nashiro 朝食券

朝食は「ビュッフェダイニング Nashiro(以下Nashiroと記載)」でいただきます。

Nashiro 朝食会場の混雑状況

シーズンで異なるとは思いますが、早い時間帯の方が空いているようです。

ビュッフェダイニング Nashiro 会場

朝食会場のNashiroです。
かなり広く席も多いが、8時過ぎにはほとんどの席が埋まってました。

ただ、オフシーズン(4月17日)ということあり、利用した3日間で待つことはなかったです。

Nashiro 食べたもの

1回目ということで、たくさん食べました。

和洋中・沖縄料理が約150種もあるので、3回利用しても全く飽きませんでしたね

ガウン

2日目午前は、プールとビーチで遊びます。

では、ガウンを羽織っていってきます。

尚、遊んで部屋に戻ったら清掃が終わっており、新しいガウンが掛けられておりました。
安心して滞在できるホテルですね。

琉球ホテル プール 庭

プールに来ました。
実画像を添えながら、私の感想やなるべく公式プール紹介ページに載っていない情報をお伝えします。

整えられたヤシの木がたくさんあり、リゾート感満載です。

琉球ホテル ウォータースライダー

ウォータースライダーもあります。
短いですが2コースあり、(利用時)奥が少し長くて緩い感じ、手前が短くて少し急です。

滞在中、合わせて10回はやったかな。
4月はプール利用者が少なかったので、やりたい放題でした。

プール際のデッキチェア

疲れたらデッキチェアで寛ぐのも最高ですよね。

琉球ホテルのプールは休息する場所が多いです。
テープルもあるし、有料でカバナやガゼボを使うこともできます。

プールに浮かぶ椅子

こんなタイプもあります。
でも、私は居心地がいいと感じられず、1分もいられない。

写真映えスポット

記念撮影におすすめのポイントです。
センタープールの前にあります。

流れるプール

流れるプールの道中にはプチ滝もあります。

キッズプール

キッズプールはアトラクションがあり、楽しめそうです。

室内プール

この日は暑かったけど、4月はまだ屋外プールは寒い時もあると思います。
そんな時に屋内プールがあると有難いですよね。

ジャグジーもあるし、屋内プールにもソファやチェアがいっぱいありました。

琉球ホテル 昼間の噴水

日中も噴水が上がります。水飛沫が気持ちいい。

綺麗な花 琉球ホテル

綺麗な花も咲いていました。楽園かよ!

トイレ 琉球ホテル

トイレはプールからアクセスしやすい場所に2カ所ありましたよ。

名城ビーチ 看板

琉球ホテルのビーチ(名城ビーチ)へやってきました。

ビーチ沿いのテーブル

デッキチェアだけでなく、砂浜の前にテーブルもあります。

名城ビーチ

遠浅の海です。
クラゲよけネットで囲われた遊泳エリアは、そこまで深くないので安心して遊べます。

綺麗な砂浜と海

GWや真夏といったハイシーズンでは実現できないであろう貸切状態のビーチ滞在、最高です。

ちょくちょく飛行機が通過するし、ジュースやアイスを購入できるマリンハウスも近いし、プールやホテルへの導線もGood。

名城ビーチ、気に入りました。

さて、お腹が空いたので、そろそろ切り上げて御飯を食べに行きます。

路線バス 琉球ホテル

琉球ホテルには路線バスが停まります。
始発で利用者も多くなかったので必ず座れました。

ただし、ホテルのチェックアウト時間(11時)頃は混雑します。

糸満漁民食堂

「道の駅いとまん」で下車して、徒歩すぐの「糸満漁民食堂」に来ました。

琉球ホテルからバスの時間含めて20分程で着けると思います。

バター焼き 糸満漁民食堂 メニュー

最後の客として、ギリギリ滑り込めました。
昼の営業時間は14時30分までですが、14時ぐらいには「Close」になるのかも。

できるだけ早い時間に来た方が良さそう。ガッカリして帰っていく人達を何組も見ました。

名物のイマイユバター焼き定食を注文。

前菜のお刺身

前菜のお刺身です。

店内は綺麗で、お店も料理もお洒落。味もGood!

バター焼き

メインのバター焼き。ソースは「アーサーバター」を選択しました。

本日切身での提供とのことで、公式Facebookで見た画像と違いましたが、美味しかったです。

うっちんバターを使ったバター焼き

こちらは「うっちんバター」のソースを使ったバター焼きです。

カレー風味?
私は「アーサーバター」の方が食べやすかったです。

さんぴん茶プリン

黒糖くずもち入り黒ごまアイス

さんぴん茶プリンと黒糖くずもち入り黒ごまアイスです。
デザートも満足できる一品でした。

魚汁定食も美味しいとの声があるので、また近くに滞在した際は行きたいですね。

道の駅いとまん お魚センター

食後、道の駅いとまんを散策後、再び路線バスに乗車してアウトレットモール「あしびなー」へ行きました。

ちなみに、道の駅いとまんでは美味しそうな海鮮を購入してその場(近くのテーブル)で食べれます。また飲食店もありましたよ。

あしびなー

あしびなーに来ました。

さわやかなアイスとティー

ショッピングの前に、あしびなーの近くにあるブルーシールへ。
沖縄に来たら一度は立ち寄りたいですよね。

空いているあしびなー

ショッピング開始。人が少なかったので落ち着いて見れました。

が、戦利品なし!
そういえばアウトレットって結局いつも買いたいものがない。。

サザンビーチホテルの館内

早々に切り上げ、夕食を食べる予定の「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」にきました。

着物レンタル サザンビーチホテル

着物レンタルをしているようです。いいですね。

可愛いシーサーの人形

シーサーのぬいぐるみが可愛いです。

サザンビーチホテル 屋外プール

大きなスライダーがありますね。
屋外プールは終了時間(18時)頃だったので人はいませんでしたが、屋内プールには多くの人がいました。

美々ビーチ

美々ビーチいとまん」にきました。

美々ビーチの様子 4月下旬

もう夕方なので誰も泳いでいません。
何やら「ズンドコズンドコ」とやんちゃな音楽が流れています。

とりあえず、奥に見える橋を渡り展望ポイントへ行ってみます。

美々ビーチ展望台からの景色

展望台に来ました。天気が良い時に来たかったな~。

サザンビーチホテル ショップ

プールサイドレストラン「サザンテラス」で夕食を食べる予定でしたが、お腹が空いていない。

そのため、ホテルショップで買い物をして琉球ホテルに帰ることにしました。

山楽 琉球ホテル

お部屋に戻りしばらくして……予定外ですが、最終日の夜に予約していた「山楽」で夕食を食べることにしました。

オリオンビール

オリオンビールで「アリ乾杯」。

ラフテー

ラフテーです。

島豆腐 揚げ出し

島豆腐 揚げ出しです。

せいろ天麩羅そば

妻はあまりお腹が空いていないため、私だけせいろ天麩羅そばを食べました。

噴水ショー 琉球ホテル

毎日見ても飽きない綺麗な噴水ショー。
では、おやすみなさい。