琉球ホテル&リゾート名城ビーチの旅行記ブログ|スイート宿泊のセンタープールが最高でした

琉球ホテル 4日目 朝

おはようございます。
沖縄滞在4日目です。

本日もいい天気。今日はNashiroでの朝食後にチェックアウトをして、スイートの部屋に再チェックインします。

Nashiroの3回目の朝食

沖縄料理を中心に取ってきました。
自作のとろろ明太子丼が美味しかったです。

沖縄そば3種 Nashiroの朝食

妻は沖縄そば3種を食べ比べていました。

Nashiroの朝食 完了

3日間Nashiroで朝食をいただきましたが、全然すべて食べきれませんでした。

無理に食べたいとは思わないが、年々小食になってきましたね。

朝食後、部屋移動の手続きへ。
まだお部屋の準備が出来ていないので、それまでクラブラウンジVIPプールバー Oasisで待つことに。

クラブラウンジ 琉球ホテル

まずはクラブラウンジに来ました。

クラブラウンジの朝食 琉球ホテル

琉球ホテルのクラブラウンジ朝食は12時までなので、再び食事をすることに。

11時頃は人も少なく、落ち着いて食事ができました。

パン祭 琉球ホテル

パンのラインナップが凄い!

事前調査で知っていたのでパンを食べないようにしてきましたが、絶対に全部は食べれない。

野菜ポトフ

ポトフがあるのは嬉しい!
Nashiroにはありませんでした。

チーズ クラブラウンジ

スタッフが削ってくれるチーズが美味しかったです。

ラウンジのテラス席 琉球ホテル

クラブラウンジでは朝からオリオンビールやワインが飲めます。

今時ジュースとちんすこうメロンパン

パンはどれも美味しかったです。
中でも、ちんすこうメロンパンがおすすめです。

VIPプールバー Oasis

続いて「VIPプールバー Oasis」へ。

センタープールからの噴水ショー

スイートルーム宿泊者と15000円を支払った人が入れるセンタープール。

琉球ホテルは素敵な場所がいっぱいありますが、ここは別格。最高の雰囲気を味わえます。

プール際 琉球ホテル センタープール

部屋の準備ができるまでOasisで寛ぐことにしました。

パノラマコーナースイートルーム のツインベッド

部屋の準備ができたのでいってみました。

パノラマコーナースイートルーム」の9階(913号室)です。

L字型バルコニー

L字型バルコニーに惹かれました。

パノラマコーナースイートルーム 芝ビュー

バルコニーからの芝ビューです。
自然を感じられます。

パノラマコーナースイートルーム プールビュー

プール&ビーチビュー。
ノースウイング棟から見える景色も良かったですが、サウスウイング棟側からのビューもいいですね。

クラブラウンジテラス席 琉球ホテル

下に見えるのは、2階にあるクラブラウンジのテラス席です。

バルコニーにあるソファ

バルコニーにはソファもあります。

さて、ここでもったいぶっていた、なぜ私がデラックスツインルームとパノラマコーナースイートルームに宿泊する部屋移動を伴う滞在を選択したのかをお伝えします。

当初、私はプレミアクラブツインに4泊するプランを計画しました。
しかし、2つの理由で止めました。

1つ目の理由は、部屋からの眺望問題です。プレミアクラブツインの部屋は芝ビューとプールビューのタイプがあるのです。
妻に相談したところ芝ビューは絶対嫌だとのこと。ホテルにプールビューの部屋を確約できないか聞いてみたが、難しいようです。

2つ目の理由は、ラウンジ朝食だけでなく、メインダイニングのNashiroでも朝食をとりたかったためです。

というわけで、部屋からのプールビューとNashiroの朝食とラウンジ朝食を両方食べるを実現するため、部屋移動をすることにしました。

また、パンがメインのラウンジ朝食は1日で充分。お酒もそこまで飲まないので、スイートに宿泊する日は1日ホテルにいれば満足できると判断しました。

結果、デラックスツインルームに3泊、パノラマコーナースイートルームに1泊することにしました。

尚、スイートのタイプでパノラマコーナースイートルームにしたのも確実にプールが見える部屋にするためです。

ちなみに、クラブラウンジ付きの部屋に泊まっても正規料金の半額を支払えばNashiroでも朝食を食べれます(2024年4月現在 公式HPに記載)。

また行ってみて知ったのですが、パノラマコーナースイートルームに泊まった際、Nashiroで朝食をとっても良いと、朝食券をいただきました。オフシーズンだったからか、スイート宿泊だからかは不明ですが、事前に分かっていればスイートに2泊しても良かったかな~と、思いました。

琉球ホテルの特別アメニティ

宿泊記に戻ります。

4~11月に、プレミアルームかスイートルームに宿泊するといただける特別アメニティです。

ただ、ビーチサンダルのサイズが私も妻も合わなかったので、未使用でホテルに置いてきました。

シャンパンが飲み放題 琉球ホテル

再びプールバーOasisにきました。
8種のシャンパンがフリーフローです。

シャンパン 琉球ホテル

やはりここが一番居心地が良いですね。

クラブラウンジでのピアノ演奏・カクテルタイムまで、プールを楽しみながらOasisで過ごします。

パン Oasis 琉球ホテル

パンやマフィンなども提供されるので、食事にも困りません。

クラブラウンジ カクテルタイム 琉球ホテル

カクテルタイムの時間になったのでクラブラウンジに移動。

琉球ホテル ピアノ演奏

ピアノ演奏が始まりました。
ラウンジの雰囲気に合った落ち着いたメロディー。

ターンダウンサービス

部屋に戻ったらターンダウンが終わっていました。

綺麗なサンセット 琉球ホテル

バルコニーから綺麗なサンセットが見れました。
昨年の沖縄旅行では拝めなかったので良かったです。

ナイトタイムライブ 琉球ホテル

週末(金・土)だけセンタープールで行われるナイトタイムライブです。

ライブ演奏と噴水ショーのコラボ最高!
気のせいかもしれませんが、ライブ演奏時の噴水は勢いが激しい?

楽しい1日でした。おやすみなさい。

琉球ホテル パノラマコーナースイートツイン バルコニーからの景色

おはようございます。
5日目の朝、琉球ホテル滞在、最終日です。

今日も天気良さそう。今回の沖縄旅行は天気に恵まれています。

琉球ホテル クラブラウンジでの朝食

プレミアクラブラウンジでの朝食です。
まずは惣菜パンをいただきます。

琉球ホテル デザートパン

締めはデザートパン。
小さいからいろんな種類のパンが楽しめます。

琉球ホテルのラウンジ朝食は、メインダイニングの朝食をショボくしたものではなく、コンセプトの違う食事を提供しているので、とても良いです。

綺麗なビーチ 琉球ホテル

朝食後、最後にホテルを散歩しましたが、ビーチの砂浜は綺麗にならしてあるし。

ヤシの木 琉球ホテル

ヤシの木も凄い!
ちょっと多すぎる……。

琉球ホテル 求人募集

改めていいホテルだと実感しました。
大変そうだけど求人募集してるみたいなので、働こうかな。

おろらく年齢ではじかれそうですが……。

管理人SS

ホテル評価:星3つ(満点)です。また泊まりたいと感じました。

パジャマも着心地がよい

そういえば、パジャマの着心地もGoodでした。

ただ、庶民の私はスイートルームで着た高価なパジャマより、デラックスツインルームで着たパジャマの方が気持ち良く感じましたね。

琉球ホテル入口の花

では、エアポートリムジンバスで那覇空港へ行き、ゆいレールで次の宿泊先のある旭橋駅へ向かいます。

超長い「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に滞在した4泊5日の旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は「リーガロイヤルグラン沖縄」で過ごした3泊4日の旅行記をお届けします。