琉球ホテル&リゾート名城ビーチの旅行記ブログ|スイート宿泊のセンタープールが最高でした

2回目 Nashiroの朝食

おはようございます。
沖縄滞在3日目です。

どうも食欲がなかったので、お粥・味噌汁・スムージーをチョイスしました。

青汁とヨーグルト

そして青汁とヨーグルトで整えます。

イーアス沖縄豊崎

路線バスにて30分程、ショッピングモール「イーアス沖縄豊崎」に来ました。

DMMかりゆし水族館とLittle Universe OKINAWA

今日は「イーアス沖縄豊崎」と隣接する「Little Universe OKINAWA」「DMMかりゆし水族館」「豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ」「ヤシの木ロード」を巡って行きます。

Little Universe OKINAWA 料金表

まずはLittle Universe OKINAWAへ。
事前にファミマで「マイアバター作成券付きのプレイベントチケット」を購入しています。

当日に施設で購入するよりだいぶお得でしたね。

Little Universe OKINAWA ミニチュアの世界へのトンネル

では、ミニチュアの世界へGo!

ミニチュアの人々

ココは一体どこ?

首里を目指す行列

とりあえずお城を目指そう!

首里城のミニチュア

といった妄想を楽しむこともできる、首里城とその周辺のミニチュア模型がありました。

アバター制作機械

続いて謎の機器が置かれたゾーンへ。

あの機械で自分を3D撮影して、アバターやスタンプ、フィギアを作成します。

なかなか楽しかったですよ。

フィギア制作代金

5000円でペアフィギアも作りました。
フィギアは後日郵送で届くそう、到着が楽しみです。

尚、3D撮影には一人一人時間がかかるので混んだら相当待ちそうです。
待つのが苦手な人は事前調査して混雑を避けた方がよいでしょう。

また、シンプルな服装での撮影をおすすめします。

なぜなら、3D撮影した時、脇の下などカメラの死角になる部分はコンピューター(AI?)解析で補完されるようです。

そのため、見えない部分のデザインや構造が実際と異なることがあります。
場合によっては、大胆な露出服を着ているように見えてしまうことも……そのようなアクシデントを避けたい方は、着ていく服に注意した方がよさそうです。

エヴァ初号機

エヴァ初号機も展示されていたり、体験ゾーンもありましたが、プレイベント中のため、レトロ東京などいくつかのエリアは見れませんでした。

ただ、3D撮影を目的に行ったので満足できました。

ぬちまーす カフェ

ぬちまーす ソフトクリーム

イーアス沖縄豊崎にある「ぬちまーす」で小休憩。
普通のソフトクリームとは違うむっちりとした感じで美味しいです。

DMM かりゆし水族館 看板

続いてDMMかりゆし水族館へ。

DMMかりゆし水族館 バックヤードツアー

水族館のしくみを見れるバックヤードツアー(500円)に参加してみました。

撮影NGのため画像はありません。

雰囲気ある水族館

雰囲気がいい水族館です。

ペンギン

優雅に泳ぐペンギンたち。気持ちよさそう。

水面を歩くエリア

水面を歩くことができるゾーンです。
腰が引けますね。

ナポレオンフィッシュ

大水槽にはナポレオンフィッシュもいました。
ドラクエ10で何度釣り上げたことか。

チンアナゴ

定番のチンアナゴもいます。

ミズクラゲ

幻想的なミズクラゲのゾーンも。

辰

ウィーディ・シードラゴンという生物です。
奇妙な姿ですがカッコいい!

DMMかりゆし水族館で1番印象に残りました。

ブルーイグアナ

イグアナも色が綺麗でカッコ良かったな~。

コツメカワウソ 餌やり

餌をもらっているコツメカワウソです。
小さい手を伸ばして必死に食べる姿が可愛いかったな。

ナマケモノ 餌やり

餌を食べるナマケモノ。鼻がシメシメしてるんですね。 

DMMかりゆし水族館 カフェ

DMMかりゆし水族館にあるカフェです。
ここでしか食べられないサーターアンダギーなどが売ってました。

DMMかりゆし水族館 プリクラ

プリクラやってみました。今は動画撮影もしてくれるんですね。
DMMかりゆし水族館内にも記念撮影ポイントはありますが、久しぶりのプリクラも楽しいよね。

DMMかりゆし水族館は、美ら海水族館のような圧巻の大水槽やイルカはいません。
が、来館者が楽しめるよう思考を凝らしたコンテンツが目白押しです。

ただ、観光地の水族館なので、スタッフが記念撮影をしてくれるポイントがあるといいですね。

A&W

お腹が空いたので、イーアス1階にあるA&Wにきました。

モッツァバーガー セット

メルティダブル

妻はモッツァバーガーのセット、私はメルティダブルのセットを注文。
朝、食欲がなくあまり食べなかったので、あっという間に完食しました。

A&W、神奈川にも出店してくれないかな~。

豊崎美らSUNビーチ

豊崎美らSUNビーチに来ました。

豊崎美らSUNビーチ 東屋

大きなビーチで東屋もたくさん、過ごしやすそうです。

インターコンチネンタル沖縄美らsunリゾートの建設現場

インターコンチネンタル沖縄美らsunリゾート(5階建て)の建設現場。
開業予定日は随分前だったような気がしましたが……

インタコが開業したら、豊崎美らSUNビーチは観光客の多く訪れるビーチになるでしょうね。

瀬長島にも新しいホテルが建設されているし、豊見城市の観光地化が進みそう。

ヤシの木ロード

ヤシの木ロードに来ました。
近隣住民のお散歩コースのようです。

こんな場所を毎日お散歩できるなんて素敵すぎる!
私もあそこのマンションに引っ越そうかな~。

逆光のヤシの木ロード

逆光のヤシの木ロード。
日の入り時間まで我慢できませんでした。

ヤシの木ロードでのサンセットを見たい方はこちら「沖縄フィルムオフィス」。

……この日は画像がここまでしかありません
この後、イーアスのイオンでお買い物をして路線バスで琉球ホテルに帰りました。
夕食は、イオンで買ったポーク玉子おにぎりをバス停で食べて終了。